鉢 

今月購入した鉢のいくつかを紹介。相変わらず中古鉢、アウトレット品ですが。あちらこちらで求めて。お値段はかなり捨て値に近く、お店には毎度ありがとうございますとこちらがお礼を言いたいくらい。

盆栽春秋を下さった愛好家さんに「中古で十分だよ。頑張れ」と言ってもらったが、うんだよなぁ。

蘭鉢あるいは万年青鉢の養生鉢でしょうか。これに椿を植わってみたかった。

左は水道水をたっぷりかけられてきたのかカルキまみれ。右は豆盆にして知人にプレゼントする。

染付鉢。少しずつ集める。


番外:練馬ナンバーのお車に乗った「欅が一番好き」愛好家の方から「君は8番サイズだね」と背格好を褒められた。これはそれで嬉しいやら。ご縁がありましたらまたお店でお会いしましょう。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中