第41回日本盆栽作風展 

koiya_013
正面入り口 賛助出品 蝦夷松 松田 三男さん

明日12月20日(日)午後4時で終了。明日は氷点下になりますが観に行かれる方は暖かくしてお風邪をひかれませんように。

 

農林水産大臣賞 大島 健資さん
環境大臣賞 大杉 敏夫さん
文部科学大臣賞 近藤 暁生さん
日本盆栽協会賞 小川 敏夫さん

 

日本盆栽作風展組織委員長賞

 

文人盆栽 浅子 隆敏さん
創作盆栽 大町 功さん
小品盆栽 谷端 裕之さん

 

受賞作品を紹介させていただきました。が、①の投降後に全ての受賞を撮りこぼしてないか大いに心配なり。あぁ、まぬけな話で自己満足で「すごいなぁ、よかったなぁ」のノリで見て家に戻り、あまりよろしく撮れてない写真をファイル削除をかけてしまい資料は散逸。おまけに記念帖を購入してこなかった。胃が痛くなり②からの投稿は取りやめようかと思ったが、自分への忘備録blogと戒めて… 。ごめんなさい。すいません。
作風展はプロの作家さんが自分の名前で出展すると言う主旨を知り、迷惑になるのではないかと作家さんの名前は毎度控えていましたが、今回はお名前を記載させてもらいました。
koiya_073
暖かさを感じるのは小さな花と手ごねた鉢のぬくもりでしょうか。

koiya_078
初めてみたこの鑑札。つい触ってしまう。

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中