大文字草

ユキノシタ属 大文字草 英名はなく Saxifraga で。
初めて見た時、シクラメンにそっくりだなと思った。同じ山野草でシクラメンはわーるどべりーふぇいます、こちらはじゃぱんくーるなのだ。
で、どう植わってみるか山野草と言う事にこだわらず手持ちの鉢でピンク色(何で購入したか自分でも分からず放置していた)にして、薄い桃色の玉石を水跳ね防止に置いてみた。うん、シクラメンと同じになってしまった。こうなるとシクラメンを思いっきり山野草風に植わってみる方が面白いかもしれない。気分はハロウィン終わってクリスマスかなぁ。

IMG_5677

写真の部分だけでみるとシクラメンですねー。

IMG_5787

上は近所のお父さんにプレゼントする予定で植わってみた。万年青を株分けしてもらったお返し。花期が終わり実が着いているので種まきできるかも。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中