お天気良く

連休最後の日。植物いじりには天気良く、気になっていたがほったらかしていたのをお手入れと植えてみよう。

IMG_4964

投げ売りされていたレモンハーブ。哀れじゃのう。ぼうぼうに伸びていたのを編み込みして針金でピン止めをし伏せてみる。主木を左に植えてみようかと思ったがこのままでいいのではないかな。

IMG_4955

衝動買いした鉢を持て余していたので何とかならんかのうと近所のブロック塀から苔を剥がしてきて植えてみる。(苔掃除をしてくれると喜ばれている。しかし乱獲してしまいご近所苔絶滅しそう。)モミジ君は今年の一月に刺し枝したのを植わってみる。

IMG_4979

値段まで見せるかの椿。針金の合うサイズが手持ちに無かったので取りあえず養生テープで縛っておく。
今日の最後に松君の葉を鋏でチョキチョキ整理していて思ったのが、美容師さんは盆栽を扱うのもいけるのではないかな?髪の毛を扱うのと似ている。美容師さんを集めてどこかで盆栽スタイリングコンテストとかあったら観てみたい。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中