6月のいわしで -Iwashide- Korean Hormbean June

The Omiya Bonsai Art Museum, Saitama. June photographing
かりかりして尖った小さな葉は虫たちにはご馳走になるのでしょう。
美術館はどの季節、その時間に行っても楽しいですね。夜間のライトアップ盆栽も観てみたい。ロウソクや菜種油のぼんやりした灯も良いなぁ。
美術館は今月害虫駆除で二日間の休館となっていた。
害虫駆除。購入した苗木の消毒を怠けて先住の培養木の葉を食われてしまった事があります。慌てて場所を移してアースジェット(ゴキブリ用だけどこれが一番効く)を噴霧して一晩放置、そして水道水を全体に散布して流す。かなり乱暴なやり方なのでお勧めはしませんが。
下は今年の1月に撮影した丸裸の状態。
01/2015
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中