コラージュの盆栽

IMG_0466

盆栽の専門書・雑誌・特集番組は容易に見つける事が出来ます。それ以外でインテリアやカメオとして出てくる盆栽(主役ではない)に興味をひかれて折々探していきたい。直ぐに思いついたのがドラマ「ダメージ」のパティ・ヒューズのオフィスにある盆栽。夏目漱石の坊ちゃんで「ターナーの松みたいですね」のやり取りの会話。そんなところあたりから。
以前投降したアレハンドロ・サンブラの映画はまだ見てません。DVがレンタル店に無い!小説だけ読むと村上春樹さんのラテンバージョン?と思っちゃうのはキャッチコピーの間違いでもっと廃れた垢じみた自身の美意識とかはなく突然泣き出すむきだした皮膚感のある哀切だったり。
Alejandro Zambra / Bonsai  http://blueprintreview.co.uk/2012/06/bonsai/
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中